コメ・モチ フ−ズ

ふっくらもち

みちのく山形

 

名称: ふっくらもち
米菓

原材料: うるち米、胡麻、砂糖、塩

内容量: 20枚

製造元: (有)サクラ製菓
山形市下条町4-1-50

入手先: 道の駅寒河江

価格: 550円

180度位のサラダ油で揚げますと3倍位の大きさになります。少量 の味付けはしてありますが、お好みにより砂糖や塩をふりかけてお召し上がり下さい。その他オーブンで焼いたりしていろいろお試し下さい。

ふっくらもち

 

■電子レンジで1分ちょっと、せんべいのようになって、食べられるようになった。表示のように、油で揚げた方が、ふっくらしたかきもち状になるのだろう。でも不精者の私には、電子レンジでも充分楽しめる。味はほとんどついていないといってもいいくらいなので、これも表示通 り、少し塩や砂糖をつけて食べてもいいだろう。ラッピングには、コメや藁を使っていて、なかなか雰囲気はある。■

 

 
back